日程・結果

Coming Soon

グランプリシリーズ2018開幕。日本からは宮原、坂本、本田の3名を送り出す。宮原&坂本は平昌五輪での活躍が記憶に新しいだろう。大舞台経験組の安定感で絶好のスタートを切ってくれることを期待したい。本田は今春から拠点も指導者も変えて挑むシリーズ。ジャンプの強化・改良に取り組んできた成果を存分にぶつけてほしいところだ。他国の注目はやはりロシアだろう。ラジオノワ、ツルスカヤという実力選手に加えて、昨シーズンまでジュニアだったサモドゥロワの3人を送り込んでくる。初戦のアメリカ大会、見どころは満載だ。

詳しく見る(Wikipediaへ)

グランプリシリーズ第2戦はカナダ大会。日本からは男子は宇野・友野、女子は樋口・松田・山下が出場予定。やはり注目は宇野選手。今季は「大幅なルール改正」に各選手がどう対応してくるかが大きな見どころだが、すでにロンバルディア杯、ジャパンオープンと結果を出してきている宇野の活躍には期待と注目が集まる。

詳しく見る(Wikipediaへ)

GPシリーズ第3戦はフィンランド。今シーズンは中国杯が開催中止になったため、フィンランド・ヘルシンキで代替開催となる。日本からは羽生、田中、坂本、本郷、白岩がシングルスに、須崎・木原がペアに出場予定。絶対王者・羽生はどう仕上げてくるか…!坂本は第1戦に続きフィンランド大会でも成績を残せるか…!日本以外では男子・ボーヤン、コリヤダ、女子・ザギトワ、カロリーナ達ら表彰台有力候補が参戦。激しい戦いになりそうだ。

詳しく見る(Wikipediaへ)

GPシリーズ第4戦は日本、広島での開催。 日本からは宇野、佐藤、山本、宮原、三原、紀平の総勢6名がシングルスに、須崎・木原がペア、小松原・コレトがアイスダンスに出場を予定している。宇野、宮原は、本戦がシリーズ2戦目。GPファイナル出場に向けて、どのような演技をみせられるか。今回も目が離せない戦いになりそうだ。

詳しく見る(Wikipediaへ)

GPシリーズも後半戦。第5戦はロシアでの開催。 日本からは羽生、友野、松田、山下の総勢4名がシングルスに、小松原・コレトがアイスダンスに出場を予定している。絶対王者・羽生はフィンランド大会に続き、どのような演技を見せてくれるのか。また、15歳の山下は・・・!?今回も見どころは満載だ。

詳しく見る(Wikipediaへ)

このページの先頭へ