日程・結果

Coming Soon

グランプリシリーズ2017開幕戦。男子シングルからは9月のオータムクラッシックでSP自己ベストを更新した羽生結弦が登場。アメリカの4回転ジャンパー、ネイサン・チェンと激突する。 女子シングルでは日本から樋口新葉と坂本花織が、ロシアから世界女王メドベージェワが登場!全選手にとって五輪シーズンのGPシリーズ初戦と、大事な試合になる。

詳しく見る(Wikipediaへ)

グランプリシリーズ2017 2戦目。男子シングルからは9月のロンバルディア杯でショート・フリー・トータルスコアの全てで自己ベストを更新した宇野昌磨が登場。高いスケーティング技術を生かして新4回転時代に挑むパトリック・チャンと激突する。 女子シングルでは2016年の世界ジュニア女王、本田真凜がシニアデビュー。そして本郷理華が復活に賭ける。さらに前世界選手権銀メダルのケイトリン・オズモンドが参戦!ファイナル出場を目指す。

詳しく見る(Wikipediaへ)

グランプリシリーズ2017 3戦目。女子シングルからは、昨季の四大陸選手権で初優勝、世界選手権では初出場5位を果たしたシンデレラガール三原舞依が初戦。今季のフリーは表現力に磨きをかけた天使の舞で、初のファイナル出場を目指す。そして前世界選手権銅メダルのデールマンが参戦、前世界ジュニア女王、ザギトワがシニアデビュー。さらに2戦目の本田真凜、樋口若葉も出場。若手トップ陣が揃うサバイバル戦になると予想される。

詳しく見る(Wikipediaへ)

グランプリシリーズ2017 4戦目。残念ながら羽生結弦が怪我のため欠場。日本男子は、友野一希と佐藤洸彬がGPシリーズ初参戦。五輪日本代表3枠目混戦状態の中、ここで選考にどれくらいアピールできるかに注目!女子シングルでは、宮原知子が怪我からの復帰戦となる。また、ロシア杯で圧巻の強さを見せたメドベージェワが歴代世界最高得点を更新できるかにも目が離せない!

詳しく見る(Wikipediaへ)

グランプリシリーズ2017 5戦目。カナダ大会では2位と大差をつけて優勝した成長著しい宇野昌磨がファイナル進出に挑む!そして中国杯で不調だったフェルナンデスは、立て直せるか!?女子シングルは、三原舞依が中国杯からの巻き返しを図ることはできるか、そして初のファイナル進出の切符を掴めるか!?立ちはだかるのは、順調な調整を見せるザキトワ&ソツコワのロシア勢とカナダのオズモンド。若手トップ陣の熾烈な戦いに注目!

詳しく見る(Wikipediaへ)

グランプリシリーズ2017 最終戦。この大会の結果によって、ポイント上位6位までがファイナル進出確定。見どころは、「真・4回転時代」を牽引する若手トップ陣のネイサン・チェンと金博洋。二人の多種類の4回転対決に注目!女子シングルは、NHK杯で復調の兆しを見せた宮原知子がどこまで追い上げるか!?対するのは、ホームグラウンドであるアメリカのワグナーや、NHK杯で長身を生かした迫力ある演技で沸かせたロシアの新星ツルスカヤ。ファイナル進出に向けて熾烈な優勝争いが繰り広げられると予想される。

詳しく見る(Wikipediaへ)

このページの先頭へ